3月23日(火曜日)神回な人生相談とPayPayデビュー

本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日のテレホン人生相談はなかなかの神回だったな。上手くいっている長男夫婦を、離婚させたい70歳の困った婆さんからの相談であった。とにかくコブ付きの女(ちょっと差別的だが、この相談者はそういう見方をしていると思われるのでこう書く)と結婚したことが気に入らないんだな。それゆえに目茶苦茶な思考だった。ヒステリックになったりはしなかったけど、こういうのが、世の中のそこここいいるのかと思うと気が滅入る。聴きたい方は申し出てください。あの番組はタイムフリーでは聴けないのだ。

写真はセブンイレブンのサラダ(に分類されるようだ)です。とろっと煮玉子と焼豚入り旨辛もやしナムルです。これまたあっぱれなコンビニの商品だな。しばらくはあれば手に取る一品です。

港の弁当屋さんで、PayPayで支払いをする。PayPayデビューです。って、大袈裟なもんでも無いけどさ。移動販売店舗の様な所で威力を発揮する決済方式ですね。店舗側の負担が少ないのなら、小さなお店ほど電子マネーの方が楽だとは思います。あとは現金化の時間かな?その辺の事情は分かりません。明日も仕事です。