4月25日(日曜日)ガスコンロを買い替えた

本日も底辺労働者としての一日が終わった。日曜日なのに仕事をふたつ返事で受ける俺。染みつかなくて良い物が染みついている。ちょっとすったもんだあって、9:00に作業が始まって、終ったのが15:30でした。そこから戻って来たんだから遅くなるよな。木更津は遠いのである。

本日のランチ。車庫に戻ってから食べるつもりが、現場近くのゆで太郎で食べることになるとはね。何とも大きな誤算でした。

帰りにホームセンターでガスコンロを買って帰りました。昨日、壊れてしまって、こりゃダメだとなったわけです。しかし壊れるの早いなぁ〜昨日調べてみたら、この壊れた商品は2010年に生産が開始された物のようです。で、自分のブログで検索を書けたらヒットした。2014年の2月に購入している。7年か。そしてその時壊れた物のことも書いてあった。4年で壊れたようです。親父が死ぬ間際に買った物で、それが4年でダメになって、買い替えた物が7年で寿命を迎えた。こんな物なのか?2回連続センサー周りがバカになって終了です。

2014年2月は大雪が2回降った時だ。SWIFT RS用に買っておいた、オーバースペックなゴムチェーン(スパイク付き)が大いに役に立った。遥か昔のようにも思えるけど、今と変わらない生活をしている。ガスコンロが壊れて7年前を振り返ったって話です。

追伸

新品のガスコンロに保証書が入ってなかった。買った店に電話して手配しました。無駄な電話代金を使ってしまった。