5月1日(土曜日)メーデーって言葉を聞かなかった

本日も底辺労働者としての一日が終わった。これから俺的GWの始まりである。4連休、どうやって過ごそうか?こんな時期だから自由も利かないんだけどね。そう思っていたら、6日まで休みの5連休を言い渡されました。有意義に使いましょうか。

緑の糞BBAが鉄道会社に減便を要請したら、余計密になったと言う話が流れて来る。端的に言って考え方に奥行きが無い。反省としてパースペクティブがありませんでした…なんて会見すれば新たな横文字として話題を呼ぶか?

本人は全くそう思っていないだろうけど、行き当たりばったりなんだよね。まずは出勤しなきゃいけない人ってのは絶対にいる。これはしょうがないと言うか、必要不可欠だ。そしてテレワークだとか在宅を避けたい人がいる。

色んなパターンがあるだろうけど、俺達世代で、部長だとか課長と言われている人たちだ。どんな業界とかそう言うのは関係が無い。職業が中間管理職な人たちだ。家に居場所は無いけど、出社すればそれなりの立場で、役職で呼んでもらえる。具体的な仕事は無いかもしれないけど、名目上管理していると言う立場で全てが成り立っている人たちだ。おまけにデジタルに弱いと来ている。こんなんじゃ、テレワークも在宅も難しいよね。これをやっておけば…と言う仕事はしたことないからね。

こういう困難な状況の時に、精神論を唱えて乗り切る無能な方々よ…早く退場してもらいたい。派遣切りよりも、あんた方がフェードアウトするのが望ましいのだよ。

今日からiPhone XRのSIMが入れ替わった。電話番号も変わって、今度は通話も出来る。まず通話することは無いと思うけどね。

IIJmioの契約をミニマムスタートプランからギガプランに変えた。本当は乗換えて電話番号が変わる予定では無かったんだけど、俺が間違えて、新規でギガプランに申し込んでしまったのだ。今までのSIMは解約して、新しいSIMでスタートです。と言っても何の変わりも無いけどね。iPhone XRの電話番号を知っている人間なんていないに等しいしね。

とにかく今日から5月です。メイデーって言葉を聞かなかったな。写真は自宅のレザープリンタです。このようにすると葉書や封書を直接印刷出来る。多分初めて使ったと思う。あれば便利だが、本来なら使わなくて済むプリンタを持っている俺。便利より邪魔が先に来る。仕方ないから使うようにしているだけです。