6月2日(水曜日)タイヤ交換完了

本日も底辺労働者としての一日が終わった。仕事らしい仕事は無し。その他にも色々とあって凹む。そして暇は暇なりに、やっつけられる事もある。下の写真はタイヤ屋さんにヘッドで行って、フロント2本交換した時のものです。今日はこれをやりに行ったと思えばいいかな。ポジティブシンキング。

早く終ったので、またしても野暮用をやっつける。スーパーと銀行2件です。お袋から直接現金を受け取ったので、こいつを口座に入れなければいけない。ついでだから自分の口座に入っているものもリアルに移すか。第一勧業富士興銀から財閥野合銀行へとはしごです。

第一勧業富士興銀は比較的空いていてサクッと下ろしてきた。問題は財閥野合銀行の方でした。最初に言っておくが、銀行側に落ち度は無い。混んでいるってほどでも無かったけど、俺が手続きを済ませる間、待ちが2〜3人と言った感じでした。とにかく流れが悪い。俺も何か必要以上に待った感じだ。原因は明らかで、退けばいいのに退かない輩ばかりです。もう手続きは終っているのに、通帳をずっと眺めている。そこに居る人間は全部がそんな感じでした。これじゃぁ〜無駄に並ぶよね。

極力リアルな事を避けるようにしている。理由は明白で、今日みたいな事があるからだ。こういう場所で何か上手くいかないと、自分は悪くない…みたいな主張をする人間に遭遇する。最悪である。困っている人には手を差し伸べる用意はあるが、開き直った思考停止には関わりたくないのである。