6月9日(水曜日)無保険無車検

本日も底辺労働者としての一日が終わった。相変わらず暇だな。珍しく何本かの電話をした。元同僚との会話の中で、この業界はそんなもんだよ…の一言を頂く。分かっちゃいるけど、改めて言われるとね。あとの2本は割愛しておきます。写真は青海の弁当です。

自民・武井議員乗せた車が当て逃げ 東京・六本木 のニュースを知った。びっくりしたのはこのクルマが無保険無車検だったと言う事です。秘書が運転していて、後部座席に代議士が乗っていたと言う事実がある。詳しい情報は出ていないけど、完璧にアウトですよね。無保険無車検は相当ヤバい。倫理的にもだけど、いきなり12点くらいくるんじゃないかな?当て逃げとなると、一発取り消しの場合によっては実刑だよな。2年前にも私設秘書が飲酒運転で事故をしていたらしいし、どうなっている事やらです。来週の文春が色々と書いてくれる事でしょう。

無保険じゃないけど、運送業なのに任意保険に加入していないクルマで通勤している輩がいた。会社も違うし、口出しするのもなんだけど、まぁ〜凄い持論を展開していたよな。任意保険に入らずに通勤…とにかく恐ろしいです。