6月20日(日曜日)漫画スプライトを読了

ちゃんと眠れたと思うけど、ダメな感じで起床でした。案の定、映画を観に行く気力は無く、時間を調べることもしなかった。近所のスーパーに歩いて買い物に行ったのが、唯一の外出だな。多めにみても2キロがいいところかな。もっと歩かなきゃね。

昨日届いた漫画スプライトを読了。連載で全部読んだような気もするけど、記憶が曖昧だ。読み返してみてやっぱりこの作品はよいと思ったのである。安く仕入れられたし、満足であった。

思い出したようにある手続きをした。我が家のネット回線はauひかりです。少し前にモデムを交換して、この時にauひかりのモデムから、直接Wi-Fiを受信しよう思った。出来ない。サポセンに問い合わせると、俺のauの携帯がスマホじゃないから別途料金がかかると言われた。何ともせこい話だ。確か500円+税を毎月お布施しなければいけないと言われたと思う。あきらめてWi-Fiルーターを買ってきて、1階と2階に設置した。

今年に入って、auの携帯をTORQUE G04にしたのでめでたくスマホ契約になった。なったけどすっかり忘れていて放置状態でした。思い出したように朝一でサポセンに電話をかける。日曜の朝と言うこともあったけど、珍しくすぐに電話が繋がった。今の時代、これは感動的なことである。

必要事項確認のあと、今のモデムから何ら問題なくWi-Fiを受信できるとのこと。30分以上経ってから、モデムを再起動すれ良いとの話でした。そして問題なくauのモデムからWi-Fi接続完了です。

でももうひとつクリアしなければいけないことがあります。ブラザーのプリンタHL-L2360DNとの接続です。このモデル、自分からWi-Fiを飛ばさない。イーサーネットケーブルで、ルーターと接続しなければいけない。でもこれをやっておけば部屋のWi-Fiに繋げるだけで、プリントも出来る状態になるのだ。auのモデムとの接続でちゃんと動くか?当たり前だけどちゃんとプリント出来ました。ミッションクリアです。だけどなぁ〜家にプリンタがあるという現実。邪魔だし必要ない。ある事情で買ってしまったから使っているだけです。FAXとプリンタが大嫌いです。