6月27日(日曜日)床屋問題発生

二度寝の後、ゆるりと起床して床屋へ行く。もう、50年以上通っている床屋さんである。俺の記憶の中では、外でやってもらった事が無い。いつものように座って刈ってもらうのだが…なんと、8月で店を閉めるという。親よりもちょいと年上の方だから致し方あるまい。それ以上の事は個人情報に直結するので控える。月一のペースで通っているので、今日を含めても三回か。

髪を刈る場所なんて外にいくらでも有るじゃないか…と普通の人は思うでしょう。いやはやこれがなかなかね…そうもいかないかな。9月からどうしようか?その事で頭の中が一杯になった。これは俺にとって訃報と一緒だな。またしても凹む案件だ。

昨日だったかな?宣教師君からの情報で、Mac用のTwitterアプリが復活していると言う。本当だ!!何で今更?とも思いました。今は課金してTweetbotを使っている。複数デバイスとの同期が便利だ。なので純正アプリは引き続き限定的な使い方になると思う。 そんなわけでお休みなさい。