6月30日(水曜日)キャリアメールは受付けません

本日も底辺労働者としての一日が終わった。一応体裁は整った感じで仕事があった。それ以上でもそれ以下でもない。暇である。別の業界のお友達もなかなか苦しいようで、お互いに笑えない状況です。

R16の八千代市某所です。多分パチンコ屋の廃虚です。こういうのは別に珍しくもない。廃虚とか嫌いじゃないけど、廃虚マニアの部類に入れてもらえない俺です。それにパチンコ屋の廃虚って、マニアの中でもどうなのかな?俺的にはパチンコは全くダメ。タバコと騒音が堪えられません。

毎日届くメルマガ(のようなもの)の配信に異常があったらしい。昨日の分です。俺のところにはちゃんと届いていたけどね。その件について今日の配信で説明があった。端的に言って、配信側のメールサーバーの障害が原因らしいのです。文句を言うとかそういう次元じゃないし、そういう事があったと説明をしてくれてありがたいってくらいかな。この件に関してはそれでお終いだけど気になる事があります。

受け取る側のメールアドレスは色々とある。そっちの方の都合での問題も起きる事があるようです。そしてこの手の物を受け取るのに、いまだにキャリアメールを使っている人がいるって事です。もういい加減、断ち切った方が良いと思う。消せとか言う話じゃなくて、登録アドレスはプロパイダーのものか、GmailやiCloud辺りが妥当かと思います。

今年に入ってカードや電子マネー絡みの登録を見直した。増えたものも沢山ある。中にはキャリアメールも登録してくれみたいなところもあった。だけどねぇ〜基本不便だし、不便を感じていない人は、相手が面倒くさい思いをしている場合も多々ある。俺の中ではFAXと並んで拒絶するもののひとつかな。

今はは幹事のような役割は一切していない。今後そういう事を頼まれても拒否するでしょう。なので、この手の事で悩む事もないと思います。ただ何らかの事情で、新たなる人間関係でやり取りが出来そうになったとしよう。一定の通信環境が無い人とは、通常のやり取りは出来ません。ま、仕事は出来ないな。