7月9日(金曜日)おかえりモネは神回の連続

本日も底辺労働者としての一日が終わった。仕事的には何もなしです。熱海の災害の問題は、ソーラーパネルは消えて盛土一本になりつつある。個人的には遠因以上はあると思っているけどね。その盛土の業者が、ちょっと厄介な感じの団体が絡んでいるとか。真偽も含めてどの程度の事なのかちゃんと検証出来るのかな?それにしても自民党系にも、そっち系の団体が付いているのか。某コラムニストがエセ人権屋という言葉を使っていた意味がよく分かる。

今週のおかえりモネは神回の連続。神週だな。全話二度づつ観るという状態でした。土曜日も総集編?もちゃんとチェックします。

昨日発売の文春と新潮です。もう、あのふたつのコンビニでは買わないと決めたので、フツーに買えています。今週から小林信彦さんの連載が無くなった。これも訃報に近い出来事です。そんなことを書こうかと思っていたら、またしても居間で寝落ち。明け方起きて、布団で二度寝でした。