7月11日(日曜日)映画 Arc アークとサムゲタン

CPAPを装着して早く床についたので、比較的早く目覚める。これならいけるか?映画 Arc アークです。近所のシネコンでは9:30からの一回のみの上映です。あまり情報を入れないで、耳に入って来た映画を観に行くタイプです。でもなぜか今回は、ネットでの評判なんかもチェックした。賛否両論まで行かないけど、評価がばらばらな作品でしたね。芳根京子ちゃんを観に行くつもりならいいかな。

俺としては最初から最後まで退屈する事なく観賞出来ましたね。少なくとも悪い評価をする気にはなれません。強いて言うなら、シネコンでかかるタイプの映画かな?と思ったくらいです。不老不死…それほど重い気持ちにならないで観る事が出来ましたね。

帰宅して昨日買ったサムゲタンを食べてみる。鳥一代本店で食べた味そのものです。これで1000円はお値打ち物だと思うのですが、今の時代1000円という絶対値にノーという人もいるでしょう。でもこれ、買わなきゃそんな感じです。お勧めだな。

映画を観た後、ショッピングモールを通り抜けてカブの置いてある場所に戻る。その途中にあった旅行代理店です。何時からこの状態なのでしょうか?縁のない場所なのでスルーしていますが、このコロナ禍の中の象徴のひとつだな。本当にいつまで続くのか?この戦時下は…