7月13日(火曜日)BIGのり弁当(ナポリタン)はヘビーだ!!

本日も底辺労働者としての一日が終わった。何とも空虚な日々である。そして暇。暇だけどこのくらいの拘束時間だと、色んな余裕が出てくる。iPadじゃなくてiMacに向き合ってじっくり作業出来る。調べ物もやりやすい。とにもかくにも、このくらいの労働で人並み以上の生活がしたいと思う私です。

本日の昼飯はほっともっとのBIGのり弁当(ナポリタン)でした。本当にBIGだった。ナポリタンの方を残してしまった。歳を取ったなぁ〜

Facebookで、投稿した覚えの無い物が上がった。一応パスワードを変更しておいた。ポケットの中のスマホがこすれて…というのも考えられるな。なにせ一文字だからさ。

西村康稔新型コロナウイルス感染症対策担当大臣の発言。政府の要請に応じない飲食店に対し「金融機関から働きかけを行っていただく」(Yahoo!ニュースより引用)って発言ね。こういうのがある度に、誰か止めるヤツはいなかったのか?と思うのである。思想信条関係なくして、万人が否定するといっても良い発言だよな。流石にこの発言に対して「野党は反対ばかり…」という人もいないだろうな。ちゃんと追求してくれって話だ。何か政府そのものが回っていない感じだよな。

無免許運転の都議の糞BBA。こっちもまだ辞職していない。22日までは前の選挙で当選した任期だから、23日以降では無いか?という人もいる。もしそうなら、早く説明責任をして、23日以降に辞職します…というのが潔いと思う。ただ本人は事の重大性は分かっていないだろうと思うけどね。無免許運転といっても、運転をした事が無い人が運転したのでは無く、免停中の運転だから…くらいに思っているでしょうね。

熱海の盛土の業者。厄介な会社らしくマスコミはハッキリと報道していないようだね。亡くなってしまった某コラムニストのあの人なら、エセ人権屋出てこい!!くらいは言っただろうな。どんな会社かは別にしても、あの盛土が起こした被害と言っても良いのかな。この人災?どう方を付けるのか?明日も仕事です。