7月25日(日曜日)我が家的打ち水

引きこもり四日目。昨日もちょこっとやったんだけど、市川市内のチェックしておきたい道路があった。Google マップとストリートビューで事足りるのだけど、ちょっとそれでは自分の中で納得出来ない部分があった。そんなわけで昨日に引き続き、市内をカブでツーリング?です。

目的を達成して、ホームセンターに行く途中で撮影です。行徳橋の旧橋梁です。これもあっという間に無くなるのかと思ったら、行徳可動堰と一体構造になっているからなのか、しばらくはこのまま残るのかな?可動堰その物も改修の検討がされているらしい。でもしばらくはこの風景が残るのかな。

ホームセンターに行ったのはこれが目的です。外にある水道にホースを繋いでいるんだけど、それが老朽化で使い物にならない。この手の物をいくつか買って試したが、どうもダメだ。結局ホースを直接蛇口にさして、バンドで止める方式を選んだ。何だかなぁ〜俺のミスもあって、3往復もしちまった。

これ、我が家的打ち水です。CPAPユーザーな私は、精製水を購入している。20L単位で買っているんだけど、段ボールの中にこの容器が入っているやつです。いざって時にトイレを流せるように、これに水道水を入れて自転車置場に放置しているのよ。放置しすぎて水腐り状態…までは行かないけど、たまには交換しておきますかって話です。チョロチョロと流して、気分だけの納涼です。

何もせずに4連休終了です。また日常が戻って来る。今週はどうか分からんけど、同業者情報では、8月は暇らしい。毎年の事だけど、いつも以上かな?と思っています。明るい話題は何も無いけど、俺の日常は続く。