7月27日(火曜日)ダブルスタンダードと言えるの?

本日も底辺労働者としての一日が終わった。台風の影響があったので、俺的出勤時間より若干早めに出発した。でも台風は思ったよりも関東を避けて銚子沖に停滞した。そしてこのあと宮城県に上陸するらしい。一応台風の天気だったけど、台風基準で行けば取るに足らない物でしたね。これから上陸する東北方面が心配です。熱海のような災害にならなければいいけどさ。

早く終ったので、近所のスーパーで買物。このトウモロコシは見切り品でした。その他諸々見切り品の野菜があったのでゲットしてきました。すぐに食べる物だし、もし腐らせたらその時はあきらめればいいだけの事です。食材は無駄にしたくないですね。

伊集院光とらじおとでオリンピック反対と、スポーツ観戦が好きなひとが、オリンピック競技を応援する事は別…そんなニュアンスの事を、わりと熱く語っていた。全くその通りです。俺なんか今でも東京オリンピック反対だし、試合風景もニュースでしか観ていない。それも積極的に観ているとはいえない。

だけどソフトボールの上野由岐子のピッチングなんかをみると、この年齢でまだエースでいるんだ!!あっぱれ!!と思う。実際に金メダルも取れそうだしね。そんなしらけた俺ですら、選手達の活躍に対して純粋に称賛しますよ。オリンピック反対の俺がそう思っちゃいけないのか?というのもこんな見出しの記事を知った。

蓮舫氏が大炎上 五輪中止派なのに「金」祝福ツイート 「お見事なダブルスタンダード」痛烈な批判相次ぐ

これってダブルスタンダードって言うのか?別に蓮舫議員の支持者じゃないけど、五輪中止派は金メダルを祝福しちゃいけないのか?全部ごっちゃにして叩くのはいかがな物か?と思う。蓮舫叩きが全て正義になっている感すらある。もう一度いう。別に蓮舫議員の支持者じゃないけど、こういう叩き方ってどうよ?(文中一部敬称略)