9月18日(土曜日)久しぶりにリアル書店で買物

世間的には3連休の始まりなんだな。台風絡みの雨なので、散歩は中止。その代わり?リアル書店にカメラ雑誌を買いに行く。買いに行こうとしたら、近所の郊外型の店舗は全て閉店している事に気が付く。ショッピングモールは駐車場に入るまで一苦労しそうなので、ちょっと離れた本屋さんに行ってきた。しかしここも駐車場が混んでいる。参ったな。

その本屋さんの端っこにたたずんでいたHトラックを模したクレープ屋さん。被牽引車ってのがいいね。

Capaとデジタルカメラマガジンの両方を買おうかと思った。だけどデジタルカメラマガジンの方が無い。店員氏に聞いたけど、発売日だがこの店舗には入荷が無いと言う。ますますAmazon中毒になって行くな。

そしてちょっと驚いたのだけど、この店舗はレンタルDVD何かもやっている。今時?と思ったけど、需要はあるわけで、ありがたい存在でもあるね。それとセルフレジが発達していて助かったな。

この後道の駅いちかわに寄ってきたのだけど、ここも何か混雑まで行かないけど、ちょっとざわついた感じだ。みんな行く所が無いんだな。

体調は相変わらずだ。病気の息苦しさは全くないが、復帰に向けた前向きな気持ちに身体が付いて行かない。と思う反面、身体はそのうち付いてくるだろうけど、仕事復帰後の気持ちの維持が出来るのか?と全く逆の状態でもある。何か変な感じだ。

相変わらずいらぬ情報も入って来る。感染した俺が気に入らないのなら、関わらないで欲しい。お前以上に、俺が関わりたくないのである。