9月19日(日曜日)社会復帰の道のりは遠い

割と早い時間に起きて、朝食も早めに取る。そのまま早い時間に散歩に出られるかと思ったけどダメだ。簡単な朝食の用意をして、それを食べるだけで、今の俺にとっては重労働なんだな。布団に倒れ込むわけです。

10:00頃出発して、2キロほど休まずに歩く。これは進歩だが、カフェで息を整える姿は、相変わらずダメな感じだ。写真はお気に入りの町中華でランチです。これが食べられるのはいい事ではあるけどね。

帰りもほぼ休まずに歩けるけど、帰宅した途端倒れ込む。俺の中では午後からもう一度散歩に出かけたいが、完全に無理ですね。その代わり?カブでショッピングモールとスーパーに買物に行く。カブで行っているのに、今の俺にとっては重労働だ。シュッピングモールでは端から端まで歩いたけど、これがしんどい。昨日買えなかったデジタルカメラマガジンをゲットするが、写真雑誌の売り場の寂しさに驚愕です。今やアサヒカメラも日本カメラも売られていないのだからね。

UNIQLOの店舗で、オンラインショップで頼んでおいた部屋着を受け取る。本屋でもUNIQLOでも、嫌な事があったわけじゃないけど、リアル店舗にあえて行く必要を感じない。実際に手に取ってみたい物は沢山あるけど、今日買ったUNIQLOの部屋着や、カメラ雑誌なら直接届けてもらった方がいいかな。

何とか4-5キロの距離は歩ける。そして何をやるのにも重労働で、ひとつ終るごとに布団に倒れ込み、短い時間だけど爆睡する事もあり。退院して4日だけど、こんな調子で社会復帰出来るのか?まだまだ不安は付きまとうのである。