9月21日(火曜日)ちょっとした作業も重労働

昨日と違って、比較的体調がよい。昨夜は23:00頃就寝で、今朝は4:30頃起床だったかな。仕事に行くのと変わらないペーースだ。このペースが維持出来ているのは良い事である。今日は無理せずゴロゴロする事に決めていた。夕方スーパーに買物に行った以外は外出は無しです。

食は細くなっているが、3食ちゃんと食べられている。これは病院で食べていたペースがそのまま来た感じかな。ただ食事って今の俺には重労働で、食べ終ると布団に倒れ込む。2〜3時間、何も出来なくなって、時には20〜30分程度の爆睡をする事もある。これって入院時と全く同じだ。

でもこの中から体力復活をして行って、歩く距離を伸ばしたり、公共交通機関で移動出来るようにしなきゃだな。明日は朝起きたらコンビニに週刊誌を買いに行く予定です。そのあとは全く未定。明後日の秋分の日は、空いている時間帯の電車に乗って、あそこに行って来ようか?と思っている。そして金曜日は、仕事復帰に向けた具体的な行動に移るつもりです。出来るかどうか分からんけどね。

それにしても、全く動けない。auのモデムのLANポートが全部塞がった。というよりひとつ足りなくなった。NASを導入したのがその理由です。我が家には使いたくも無い、レザープリンタが鎮座している。これをiPadから印刷するには、プリンタとWi-Fiルータを繋がなければいけない。auのLANポートにさせなくなったため、一度お役御免になったWi-Fiルータを引っ張り出してきた。Mac mini Late 2012に繋がっていた物を外し、このWi-Fiルーターを設置。Mac mini Late 2012とプリンタを増設したWi-Fiルーター経由で繋いだ。やれやれだな。この程度の作業をするのに、時間がかかっている状態です。

プリンタの設定も終ったけど、本当にプリンタっていらない。でも買っちまってここにあるから、有意義に使おうと思うわけです。葉書や封筒にも直接印刷出来るし、便利だと思う事もあるけどね。でも専有面積と稼働率をみると嫌になります。そんなわけでお休みなさい。