9月25日(土曜日)日に日に上向いて行っています

今日は色々とやっつけたい事がある。まずはかかりつけの内科へ。元々採血の日だ。そして本来なら、この日この場所で1回目のワクチン接種をする予定であった。それが予約を入れた翌日に、体調に異変を感じて、そのまま陽性確定になったから流れたわけだ。今日はその辺のことも含めて、採血と診察でした。やれやれです。

一旦帰宅して会社へ。修理工場に行って、オイル交換とグリスアップ。その時に異変に気が付く。ラジオが鳴らない。これはラジオだけの問題だと良いのだが、別の部分も問題があるのなら電機屋さんに持って行かなくてはいけない。仕事復帰までの道のりは遠いのである。

体調は上向きで、良い感じの疲れ方をしている。来週は書類関係の事で動かなくてはいけない。なので、行けるかどうかは微妙だけど、シネコンにいければなぁ〜などと考えています。

午後はゆっくりとラジオを聴きながら身体を休ませる。コロナネタで投稿したメールが、伊東四朗・吉田照美 親父熱愛(ぱっしょん)で採用された。久しぶりに逆鉾@シーモネーター2号での採用です。夜はテレビの録画をかなりの時間観られた。本当にもう一歩です。そのテレビを観ている間に、寝落ちするのも以前と同じだ。こんな何でもない、感染する前の癖や習慣みたいな物が現れるだけで嬉しいのである。

昨日、車検に入れて代車に乗っています。今回はダイハツの軽バンです。ハイゼット 4AT TURBOなのだ。なかなか早い。個人的に買うなら、絶対にTURBOは買わないけどね。でも代車だから、自分チョイスじゃない物を乗るわけで、これはこれで楽しいのである。

4ナンバーの上位グレードらしく、電動格納ミラーなんかも付いていた。それよりもびっくりしたのは、20万円以上するであろうナビが付いていた事である。バックモニターも付いていて、え〜と声を上げてしまった。でもこのバックモニター、私には無用の長物だ。だってバックモニターだけ見て車庫入れをしたけど、ミラーで見た方が感覚を掴める。写真に写っている黄色い線を見て横のクルマに当てないようにする。これだけを頼りにすると、どうも隣のクルマに寄りすぎちゃうのだ。もちろん、モニターは正確だから,ぶつける事は無いのだけどね。強いていえば、真後ろの限界が分かるのが良いかな?でも軽の商業車にこれを付ける人がいるとは…俺なら別の事に金を使うけどね。

密林との返品のやり取りの顛末です。コロナに感染して、すぐにパルシオキシメーターを購入した。だけど保健所が貸してくれるという話になり、即日届いたので、発送される前にキャンセルした。それなのに届いてしまった。

密林と何度かやり取りして、半額を返金するから、そのまま使ってくれという提案が出てきた。これ、以前にもあったんだよな。これ以上は面倒くさいので、受け入れる事にしました。こっちもやれやれだな。