9月26日(日曜日)映画 孤狼の血 LEVEL2

今日は映画に挑戦です。8月の終わりから9月にかけて、観たい映画が数本あったけど、入院していたからね。公開から時間が経っている、孤狼の血 LEVEL2を優先させて検索です。かろうじて探せばまだやっている状態でした。我が家からアクセスの良いのは錦糸町だな。雨の恐れがあるので、電車とバスを乗り継いで行きました。結果、2時間半の映画をちゃんと鑑賞出来ました。

写真はこのブログで何度も載せているかな?本八幡駅ホームから南口を撮影です。この空いたままの看板が気になってしょうがない。私の記憶ではキリンビールの広告が最後でした。Twitterでも超一等地の看板が空いている画像が一時上がっていた。もう、それが普通になって話題にならないか?郊外の駅の看板…と言ってしまえばそれまでですが、それほど不便でも無いし、このクラスの広告スペースが空いているってのもなぁ〜

さて、映画の話です。ラジオで気持ちが悪くなって途中で出てきた…って話をしていた作品です。僕は前作も観ているので、その感覚が分からなくは無い。無いけど今時の映画でそこまでやるんだと思った次第です。流石に途中で出ては来なかったけど、終ってから外に出て、やっぱりちょっと気分が悪くなった。まだ探せばかかっているようなので、観てみようと思って入方はご注意ください。ただ映画としてはいい作品だし面白い。お勧めの作品ではありますよ。

って、グロテスクな話だけでもなんですね。気になった役者さんです。もちろんダメは無いですが、松坂桃李・中村梅雀・鈴木亮平・西野七瀬・村上虹郎の5人かな?松坂桃李と鈴木亮平はこの役で良いのか?とすら思った。特に鈴木亮平はTOKYO MER〜走る緊急救命室〜を観た後だったので、ギャップが大きすぎる。そりゃ役どころだから…と言ってしまえばそれまでだけどね。あの残忍さは…

中村梅雀のあのポジションはいいよな。最高のキャスティングだと思っています。ちょっと、おとぼけな感じで写真を撮る姿は、その後の展開のいい伏線だと思いました。

いい意味であれぇ〜なのは西野七瀬かな?最初誰だ?と思ったら、ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜の牧高美和であった。正直言って、このハコヅメの牧高はピンと来なかった。、元乃木坂46のメンバーなんだぁ〜で終わっていたけど、今回の孤狼の血 LEVEL2で印象が変わりました。スナックのママ・チン太の姉…ルックスも含めていい感じだったな。

そのチン太役の村上虹郎…こっちは言うまい。映画全体で出自のことも描かれていて、仁侠映画として良いよなと思う。地上波のテレビドラマじゃ絶対に出来ない作品です。そこが映画なんだけけどね。ダラダラと個人的な感想でした。(文中敬称略)

こっから先は敵対する方々へのいいわけなので、敵じゃないと思っている人はスルーしてください。私は今、最強?の抗体保持者状態です。行動制限も無いです。コロナ禍の中、常識的な感染対策をして生活するようにと、退院時に言われました。実際、そのようにしております。それ以前に、無理の無い行動をと言われております。何言っているだ?と思って帰宅。その意味がよく分かった。それ以上は割愛しておきます。

なので、映画に行こうが何をしようが、ぎゃーぎゃー騒がないでください。そして最強?の抗体保持者に対して、黴菌扱いしている方々、あなた方が笑われますよ。以上です。