9月27日(月曜日)役所と病院

昨夜は風呂にも入らず、19:00頃寝落ちでした。25:00頃起きて26:00頃また寝て7:00起床ってところかな。どうもペースがつかめないね。

さて、今日は11:00から病院2ヶ所、役所関係2ヶ所に電話です。ま、コロナ関係の書類と思ってください。これで目処がついた。何処へ電話しても手慣れたもんで、30分と掛からず電話は終了。後は待ったり申請したりするだけです。

そして本日のメインイベント市役所です。いやぁ〜1時間以上待たされて住民票等をゲット出来ましたね。やれやれです。窓口の担当者によると、年度末並の混雑だとか。そういう時もありますよね。

ここからが上手く回らない。2ヶ所の病院に書類申請をお願いした。一ヶ所は定型の書類なので、こちらで用意出来ますと言われた。原本が必要となるので、出来上がったら連絡しますので、取りに来てくださいとの事。今時原本取りに来てくれ…と思ったけどそういうもんだよね。それよりも定型の書類だから、用意してくれる部分をありがたいと思いましょう。

もう一ヶ所の病院は、書類を持ってきて窓口で申請してくださいと来たもんだ。ありきたりの定型書類だから、そちらで用意してくれと言ってみたがダメでした。ま、窓口で申請する方式なんですね。こちらは行ってきましたよ。やはり電話が掛かって来て取りに行かなければなりません。

この後CPAP絡みの病院へ行き、一応看護師さんお見立てを聞いてきました。無呼吸の回数が少なくなっていますねと言われた。入院していて、一時的に体重が落ちたからですよと言ったら納得していましたね。また元に戻るでしょう。

さらにホームセンターやら、スーパーに寄ってスーパーカブは大活躍でしたね。役所や病院の時間的な制約もあり、スムーズにこなせない感じがあったな。今回の回りの順番は、一応理に適ったものです。ただ走りとしては効率が悪かった。何をやってもつまずくあいつを思い出した。あいつの場合は何も考えずそうなっていたけどね。

珍しく会社から電話かかって来たり、人材派遣会社から間違い電話が掛かって来たりで、何かバタバタしていたな。明日は明日で今日の取りこぼしがある。それをやっつけてから深谷です。