10月19日(火曜日)一回目のワクチン接種

午前中に一回目のワクチン接種を済ませてきた。天気が悪い事もあり、これ以外に外出は無しです。クルマで来ないでくれってな話だったけど、駐車場はあるとの情報をつかんでいた。雨が降っていなければ、スーパーカブで行く所だけどね。今日はSWIFT RSでしたよ。

国府台のスポーツセンターなんだけど、隣の野球場は取り壊されていた。観客席などもあって、立派な球場だったけど古いからね。噂によると、地元球団の二軍を誘致したいとか。それにしてはちょっと手狭だと思うけどね。

正味30分で出て来ると、市川駅行きの送迎バスが丁度来た。それなりの人数が乗り込んで行ったな。まぁ〜あそこならバスの本数が多いから、それほど不便では無いけど、接種会場がちょっと奥まった所にある。バス停からあそこまでは、年寄りの足にはきついな。

熱は出なかったけど、注射を打った左腕はやはり痛いかな。違和感もある。だけど仕事が出来ないとかそんな次元では無い。俺の副反応はこの程度でしたとさ。

この後はラジオを聴きながらゴロゴロです。どうでもいい事を調べたり、大事な事を調べたり、何かを見直そうかと考えたりしていた。結局何もしなかったけどね。

そしてAmazonからインクが届く。仕事で使う分なので、会社に請求出来るのだが…海コンの運転手でプリンターをヘッドに置いておく…やはり理不尽だ。これが無いと凄く不便になるのだけど、不便になる原因ってのが良くない。端的にって、コンテナを取る書類を印刷するのだけど、これが無駄だと思う。この書類を印刷しなくても取れるヤードはある。特定のヤードだけなんですよ。

送状もな…タブレットにサインをもらえばいいんじゃないの?会社で貸与されているスマホでも出来る。これが出来ないんだよなぁ〜と、俺は繰り返しぼやくのである。