11月1日(月曜日)衆議院議員選挙2021

本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝地震があったけどR4で信号待ちをしている時に、3台のスマホが一斉に鳴った。震源地から近かったようです。古河付近かな?震度4。ちょっとだけ止まったままでやり過ごしました。この辺が震源のでっかいヤツが来るのか?それとも首都直下型の凄いのが来るのか?出来る範囲で備えるしかない。

昨夜は選挙速報を見ながら寝落ちでした。その選挙速報の序盤戦で、京王線でテロのような事件が起きた。人を刺して火をつけているという。選挙速報止めてもこっちだろう。そんな事件でしたね。犯人はすぐに取り押さえられて逮捕されたけど、世の中どうなっているのか?と思うような事件です。

速報を見ながら、話題の人を追っかける…そんな感じかね。気になった人を備忘録として書いておく。写真は今日の毎日新聞朝刊です。

小沢一郎 比例復活 中村喜四郎 比例復活 石原伸晃 落選 石原宏高 比例復活 甘利明 比例復活 小川淳也 選挙区で当選 辻元清美 落選

こんな所かな。結局自民党は議席を減らしたけど、圧勝といっていい議席を確保した。それでも信濃町を切れない選挙事情。嫌な話です。

小沢一郎/中村喜四郎の選挙区落選を時代が変わった…と評している人がいた。その通りだと思います。でもそれを言うなら、石原兄弟の選挙区落選も然りです。お兄ちゃんの方は、比例復活も無かった。知名度があっても選挙に弱いといわれていたしね。大スター祐次郎叔父さんどころか、石原軍団そのものも解散だからね。当たり前だけど選挙に強くなきゃダメなんだよな。

あ、いわゆる私は無党派層です。それと嫌いな政党はあります。それから嫌いな候補でも政党でも認める所は認めます。くだらない突っ込みをしないようにね。

よく立ち寄る通勤路にあるファミマに設置されていました。Amazon Hubというのか。ここで買った物を受け取れるらしい。これに関しては色んなサービスが始まっている。何回も再配達させても平気な輩が多いが、こういう物を使うべきだと思うけどね。それと時間指定の荷物で再配達になった物は、別料金を取るべきだと思います。この感覚、伝わらないんだよな。再配達?それが仕事でしょ?くらいにしか思っていなくて、コストに跳ね返って来るなんてことは分からないのだろうな。(文中敬称略)