12月5日(日曜日)僕の姉ちゃん / 前科者 -新米保護司・阿川佳代-

相変わらず冴えない休日。近所の某建物へ行く。ただ行っただけ。これはセキュリティ上?問題があるから備忘録的にこう書いておこう。大して役には立っていないけど、そこに行ったという事でね。

本八幡の駅付近まで歩いて往復。ちょっとは運動になったか?久しぶりにとんかつばんぶーに行ってみると並んでいるじゃない。声をかけると、やはり並んでいる。今日はあきらめた。その並んでいる若者も言っていたが、もはや有名店の領域らしい。本八幡関連のTwitterで知った時は、まだそこまでではなかった。外に待ち客が出来るようになったか。嬉しいことではある。間違いなく美味しいお店です。

京成八幡近くの踏切です。クルマが通れないように、柵が設置してある。柵は以前なかったのだけど、車両通行止めだった。それを通れるもんだから、普通にクルマが通り抜けて行っていたんだ。ある時、踏切の中で立ち往生したクルマが電車とぶつかった。それ以来この柵が出来たんだよな。京急の車両が来たから、とっさに撮影しただけなんだけどね。京成線内での京急って好きです。

Amazon Prime Videoでドラマを観た。僕の姉ちゃんをやっと最終回まで観ました。黒木華が良かった。これは配信が先で、年明けにテレ東の地上波でやるらしい。テレ東のこの感じのドラマ好きなんだよな。深夜枠。

前科者 -新米保護司・阿川佳代-を2話まで観ました。原作はビックコミックオリジナルで連載されている。映画化は知っていたのだけど、ドラマの事は最近知った。確か映画は年明けの公開なので、観ておくか?な感じです。これも面白いです。有村架純のこの感じも良い。WOWOWの制作で、契約していないから見られないか?と思ったら、Amazon Prime Videoでの配信もあったので助かりまいした。権利関係とか色々あると思うけど、特に地上波でやらない物は、配信にも力を入れて欲しいのである。(文中敬称略)