12月25日(土曜日)よく働いたな

朝から良く働いた。朝飯の準備をしようか?と思ったけど、腹が減っていない。ぱっぱと台所を片付けた。大した事はしていないけどね。そこからホームセンターに買物に行って、ブランチを家で食べて、野暮用でクルマで出かけて…そして戻って来てお袋の病院へ行ってきた。病名も分かったしやれやれです。今回の入院で生きるの死ぬのじゃないけど、病院に入っていればこっちは何もしなくて良いわけだ。それだけで安心です。そして愚弟が想定外の動きをしている。良い方向だ。あいつもいよいよ考え出したかな?

写真はいつも気になっている印刷屋さんです。明日も朝から動きたいな。俺の仕事納めはまだ先出しね。