12月29日(水曜日)仕事納め

本日も底辺労働者としての一日が終わった。中防Y1から4日の初荷?の荷物を取って終了です。ま、4日は休日出勤みたいなもんだな。ヤードも動いていないしさ。午前中に終了です。

写真は朝、中防に向かう時に買ったローソンの珈琲。メガサイズは大きかったショート缶と並べてみるとよく分かる。ここまでの大きさはいらない。全部飲んじゃったけどさ。

不要になったプラスチック類を、カッターで裁断したり、換気扇の掃除をしたりと真っ当な事をして過ごす。2時間もかかっていないけど、なんか疲れたし、こういうの向いていないよな。お袋は相変わらずな感じだけど、病院にいるからそれでいいや。今年は予想通り?訃報が相次いでいるけど、お袋に関してはそっちの心配はしていない。

Twitterで流れてきた、至高のクリームシチューなる物を作ってみた。美味い。ただちょっと薄力粉を多く入れすぎた。ここは反省です。明日の朝、トーストと一緒に頂きます。

Netflixで配信されている映画浅草キッドを観賞した。評判通り良い映画でした。原作も読んでいるしね。俺は東八郎さんとのやり取りが好きかな。あとは門脇麦とナイツ土屋伸之のビートきよしだな。俺の中での柳楽優弥代表作です。

生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔の2話も観ました。これもハマったな。録画予約して良かった。前科者 -新米保護司・阿川佳代-の公開もある。医者刑事弁護士の次は保護司か?日本のドラマは保護司だらけになるかも?(文中敬称略)