12月31日(金曜日)よいお年を!!

朝一でスーパーに買物に行く。混むのは分かっているからね。案の定、駐車場はクルマであふれていた。スーパーカブで行って正解。今年最後の食料買い出しは無事終了です。年越し蕎麦はもらい物があるし、雑煮は昆布つゆでやっつけるかな。

会社でスーパーカブとSWIFT RSのオイル交換です。Quonの掃除もやったよ。会社と自宅を2往復してやっつけたんだけど、戻って来てから遅い昼飯。愚弟を騙して?買った炎舞炊きで初炊飯。水の量がしっくり行かない。何でだ?

遅い昼飯食ってお袋を見舞ったあと、年越し蕎麦を作りあとは99.9-刑事専門弁護士-一気観と、生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔三昧?でした。以下今年を備忘録的に振り返っておきます。皆様よいお年を!!

8月25日(水曜日)新型コロナウイルス(2019-nCoV)発症。前日ワクチン接種の予約を済ませたあとの発症でした。当時の事は記載してあるけど、もう一度書いておく。田舎の方で、感染者に対して村八分的な対応という話を聞いた。これは田舎でなくても、日本の村社会は都会でもあるわけです。まぁ〜私の住んでいる地域は都会とはちょいと違うけどね。ただ、数少ない人間関係の中で、敵味方がハッキリした。これはコロナに感染してむしろよかった事かな。

その他の今年のキーワードを書いておきます。

Fire TV Stick導入

クレジットカードの見直し 電子マネー本格運用

ahamo(アハモ)に見るバカ基準

IIJmioの契約変更

熱海の土砂災害

無免許運転で事故した都議の糞BBA

50年通った床屋が閉店

Ricoh GRⅢx購入

久しぶりに芝居を観に行った

映画ドラマは

ノマドランド

狐狼の血 LEVEL2

浅草キッド

生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔

それでは皆さんよいお年を!!