1月2日(日曜日)ドラマ一気観

朝から雑煮を作る。三が日は朝雑煮を食べる事になるだろう。子供の頃はそれほど好きじゃなくて、正月のこの感じは好きじゃなかったな。今はお餅大好きだけどさ。

99.9-刑事専門弁護士-を中心にドラマ一気観状態です。映画は正月をずらして観に行くかな。なんか今年は休みが少ないし、観たい映画が効率良く観られない感じだ。このまま、家で一気観状態を通します。

正月らしくないとも言えますが、ある時期の年末年始は、監禁状態で働いていた。それも地方の町で会社の寮とお店を行き来するだけでした。1年が11ヶ月しかないと思っていたね。それを基準にすると、やる気のない民放の編成で、ドラマ一気観って正月らしくもある。これはこれで良いかな。

写真は前日に撮った秋葉原のビル。古くは石丸電気だった場所じゃないかな?家電の街と言われたのは今は昔です。それがパソコン中心になって、今はそっち計も少なくなっている。それでもそれなりに楽しめますよ。