1月6日(木曜日)予報以上の雪でお泊まり

本日も底辺労働者としての一日が終わった。予報は出ていたけど、想像以上の積雪になった。こりゃ帰らない方が得策だな…と思い、その段取りで動く。幸い?戸田なので、あそこまで走って待機するか…となったわけです。

写真は品川埠頭です。品川・住友CYに並んでいるときに撮影です。ここは割と雪が止むのが早かった。シャーベット状になったけど、大井ストックヤードで差し替えて出発です。

そのストックヤードに向かうときに、北部陸橋がヤバかった。俺はその前にクリアしたけど、約2時間後にスタックして通行止め状態になったようだ。俺は環七を走ってきたけど、所々凍結している。豊玉陸橋の上で大きな事故をやっていて、警察官が徐行を促している。俺が走ってきた中では、ここの凍結が一番酷かったかな。

何時もの場所で寝ようかと思ったけど、腹が下ってきたので移動。コンビニのある通りに出るのに下り坂がある。ここもちょいとヤバかったか。そしてコンビニの交差点の横断歩道付近は凍結。店から出て来たら、勢いよく右折して来たバイクが転倒していたな。ちなみにこれを含めて、俺が見た事故は4件だった。他は後ろで音がしたと思ったら、直線道路でバイクが横転していた。凍結に気が付かなかったんだな。それとR254の右折レーンでの追突事故。結果論だけど、朝よりも俺が走ってきた時間帯が一番危なかったようです。