1月9日(日曜日)友遠方より来たる。(遠方じゃないけど)

調子が悪い状態で起床。ひと通り済ませてiMacに向かう。今日は片付けや掃除は出来ないな。映画なんてとんでもない。やれる事だけやっつけよう。と思っていたら来客。久しぶりにK波君が訪ねてきてくれた。友遠方より来たる。(遠方じゃないけど)しばし近所のファミレスで熱く?語り合う。お先真っ暗な将来に向けて、現実的な話をした。ネガティブな話が出来るって良いよね。

プリンタが届いていると言うので、ヤマト運輸の営業所に取りに行く。設定に手間取ってしまい、時間をロスした。15分くらいだけど、これが長く感じたんだよな。俺の勘違いが絡んでいるんだけどね。

お袋の病院に行ったけど、まぁ〜こっちはね。病気絡みで言うと、私の知人絡みでコロナに感染した人間がいる。電話がかかって来て色々と聞かれたので体験談を語っておいた。ただし軽症らしいので、ひとまず安心。感染した事が良いとは言えないが、軽症ならばポジティブに捕らえるべきだ。これで治れば抗体が出来るわけで、感染し難くなる。後遺症の心配はあるけど、いつ感染してもおかしくない状況なのだから、そう捕らえるべきかな。

ここ、よく落とし物がかけてあるよな。そんなに人通りは多くないけどね。明日は仕事です。