1月11日(火曜日)伊集院光とらじおと終了発表

本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝から城南島で事故があって、タイムラインが賑やかだった。中防トンネルに向かう信号のちょっと手前です。ただ幸な事に、俺の動きからは外れている。あんな場所で事故があって、ほぼほぼ関係ないってのも珍しいパターンだ。

写真は今日から使いはじめた弁当箱。保温タイプだけど効果は薄い。ま、気休め程度です。

第一勧業富士興銀がまたシステムダウンをやらかしてくれたようだ。ダウンでは無いか。ネットバンキングでログインしづらい状態だったそうです。もう、ここまで来ると驚かない。今回は法人向けサービスで起きたようですね。最早お家芸だ。この手の事故に巻き込まれた時に、どう対応するかだけを考えておけばよいのである。

伊集院光とらじおと終了発表。以前から噂があったけど、やっぱり本当だったんだな。東スポの飛ばし記事…って見方もあったけど、やっぱり違っていました。だって、UFOやツチノコの話じゃないんだもの。本人はかなり赤坂の局にご立腹のようだ。リスナーから観ても何となく分かる。この番組の俺的に変わった瞬間を書いておく。

月〜木で放送されていて、金曜日は有馬隼人と山瀬まみとラジオとだった。同じフォーマットでパーソナリティーが代わるパターンね。そして木曜日のアシスタントに、金曜パーソナリティーの有馬隼人さんを据えていた。この編成、凄くよかったんだよな。良い感じで一週間通して聴けていた。

ところが予算の関係なのか、有馬隼人さんのアシスタントが外れて、最終的には金曜日は全く別の番組になってしまった。この時もTBSは約束を護らない…発言があったな。たった6年は短い。20年は続けられる番組だったので惜しいです。悠々ワイドみたいな終わり方が出来る番組だったのになぁ〜残念です。