2月1日(火曜日)元都知事の訃報

本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日は昨日と真逆で、ほぼ並びはなしでした。こういう日もあるさ。それにしてもこの業界は…あいつに関してはこれからも観察するに徹しよう。別に毎日会うわけじゃないしね。

写真は某所の国道。この業界人が待機場的に使う場所だ。比較的容認されている場所なのに、こういうことしちゃいかんよ。立派な不法投棄です。そのうち停められなくなるよ。

石原慎太郎元都知事の訃報が流れてきた。俺的にはディーゼル車の規制をやった事が一番の印象かな。東京都独自の規制は全国に広がっていたし、もっと評価されても良いと思う。ディーゼル車って野放し状態だからね。その反面、性急にやり過ぎた感は否めない。あの規制を10年計画でやれば良かったと思うのだけどね。そしてもっと言うと、国政にいる時にやれよって話だな。割を食った運送業界の人がかなりいたと思う。

もう一度言う。ディーゼル車の規制そのものは良かったと思う。ただちょっと、ディーゼル=悪のイメージを付けすぎたし性急すぎた。そこだけはちょっとねと言う話です。合掌