2月7日(月曜日)契約更新

本日も底辺労働者としての一日が終わった。久しぶりだったけど、春日部の現場はなれた場所だ。スムーズに終了。ただね、こういう現場でも何かイメージが上手くつかめない。これはどうしたもんか?生活全般、こんな感じです。厄介だ。

金曜日にWiMAXの契約更新申し込みをした。今使っている物は3年縛りで12月までの契約です。よっぽど何かない限り、何らかの形でまたWiMAXを契約するつもりでいた。漠然とだけど、今新規契約したら…とたまに検索をかけていた。

そんな時に違約金無しで、契約更新の案内が届きました。あっちも取り込みたいのでしょう。月々の支払は安くなるし、標準モードで通信規制がかからないと来ている。そしてプラスエリアモード(auのローミングだな)が7Gから15Gになると言う。使い続けるならデメリット無しなので、乗換える事にしました。あ、5G回線も使えます。こっちはおまけ程度にしか考えていませんけどね。

この辺の事を、いつもの冴えないメンツでやり取りしました。奥戸商会君は5G回線に興味があるようだ。ただこれはねぇ〜我家の近くで言うと、中山競馬場正門近くで受信出来る程度です。本当に東京の中心で使えるくらいだ。新し端末が今月中には届くらしいから、5G回線を試してはみるけどね。普段使いにはプラスエリアモードの増量が一番ありがたいかな。中央防波堤では標準モードでは圏外だからね。

それに絡めて、楽天モバイルの契約の話になった。結果これはやめる事にした。だって、必要ない物ね。会社から貸与されているスマホが、5ギガのデーター通信とカケホに対応している。最終的にはこれで賄えるからね。スーパーカブの話もあったけど、それはまた後日と言う事で。