2月24日(木曜日)Speed Wi-Fi X11撃沈。よく調べて契約しろだな。

本日も底辺労働者としての一日が終わった。珍しく全く並び無し。休日出勤のような仕事でした。感覚的には、このくらいの仕事量で倍の給料がもらえるのが普通だと思っております。どんな職業でもね。

さて、WiMAXレポートです。端末を変えたからって劇的に変わるもんじゃないけど、こういう時に測定しておくもんです。このようにそれなりの高速が出るときもあれば、わが家で測とまるで駄目な時もあります。

そしてSpeed Wi-Fi X11ですが、今日から本格運用です。待機時間が少なかったので、それほどへビーナ使い方じゃない。それなのに、早くもこれは駄目端末ではないか?と感じました。W06に比べて大きくなったので、電池のもちは良いのでは?と思いました。これは期待外れですね。変わらない。と言うか新品でこれだから、W06よりも電池の持ちは悪いんじゃないか?と考えています。

そして充電しながら使用するとロングライフ充電機能になるような仕様のようです。これに関しては文句はないのですが、熱を持ち、その熱が下がるまで待て…と言った表示が出ます。NEC製なのですが、もしかしてMEDIAS BRIS11N級の駄目端末か?と考えています。こりゃ近いうちにクレームを入れて機種変なんてことになりかねないですね。機種変はしてくれないだろうから、別の個体をよこしてお茶を濁すなんてことにならなきゃいいけどね。ちょっと早まったかな?そしてレビューを観ると…こりゃ駄目だな。何も考えずに釣られて乗り換えた俺が悪い。