3月6日(日曜日)さえない日曜日

炊事当番をこなしてお出かけです。今日も過ごしやすかったな。夕方からちょっと冷えたけどさ。東京近郊のこの冬の雪はたいしたことがなかった。でも小氷河期に向かっていると思う俺は、これから毎年雪の心配をしなくちゃだと思っている。憂鬱だ。

お参りです。このようで出で立ちでした。一ヶ月間、これで安心出来ると思ってしまう俺。なんだそれ。

あのビルは解体中です。あの大きなビルが跡形もなく消えてなくなるんだよね。

帰りに秋葉原に立ち寄りました。この雑誌、Amazonに注文しておいたんだけど、ごめんなさいメールが来た。どこで買おうかなと思っていたら、あの男がいる店に在庫があると言う。早速ゲットです。Doutorでパラパラとめくった程度だけど、なかなか良い感じです。末長く、続けて欲しいです。

その秋葉原で、Speed Wi-Fi X11の簡単なテストです。5Gでほぼ繋がっていたけど、速度的には遅かったな。WiMAXの特性からいってこんなものなんじゃないか?と思っています。4Gでも早いところは早いしね。

この端末に関しては、満足はしていないどころか駄目な端末だ。だけど現時点でWiMAXの契約はベストな選択だと思う。W06の時はベターな選択だったけどね。一番の理由は、プラスエリアモードをほぼほぼ使わなくてよくなったことです。そしてデータの使用制限がなくなったことですね。

auプレミアムに入っているので、今日はそっちのWi-Fiも試してみた。やっぱり面倒くさい。何があるか分からん時代なので、選択幅の一つとして、アクセス出来るようにしておくだけです。公衆Wi-Fiに対してはそんなスタンスです。

生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔をやっと観終えた。やっぱりこのドラマは良い。そしてムショぼけの第一話を鑑賞です。朝日放送の制作なんだけど、関東地方ではテレビ神奈川でしか放送されなかった。配信を待っていたら、すでに開始していることが判明。Netflixです。まだ1話しか観ていないけど、こりゃあたりだな。2話以降が楽しみです。俺の短い週末が終わる。