3月16日(水曜日)寝ようと思ったら地震

本日も底辺労働者としての一日が終わった。最後に青海祭り参加でした。大した祭りじゃなかったけど…と思うのは完全に毒されている。3時間近く並んだからね。そしてまた五十肩の兆候です。まだ肩は上がるけど、いずれやってくるかなぁ〜写真はこの業界の駄目な部分です。渋滞で引っかかったときに、この様な形で捨てたのでしょう。

テレビ三昧。 すっかり忘れていたファミリヒストリー前川清編。クールファイブのメンバーも出て来た。相変わらずこの企画は安定しているな。ただひとつ気になったこと。番組コンセプトとは一切関係ない話です。どうやら看護婦という言い回しは駄目なようです。あくまでも看護師。前川清さんのお母さんの時代は、間違いなく看護婦だ。時代背景もあるわけだから、ここは看護婦だろう。こういうの、凄く気になるのである。

カムカムエヴリバディ。今日は話が一気に動いた。算太が亡くなって岡山に帰省する話です。俺的には中々の神回です。勇(村上虹郎→目黒祐樹)と雪衣(岡田結実→多岐川裕美)のリレーキャストって言うのか?これが良かった。いよいよ物語は佳境だ。目が離せない。

相棒20。こっちも佳境です。来週で最終回です。社美弥子の娘なんかも登場して、話は大きくなっている。来週の最終回で冠城亘はどんな卒業をするのかなぁ〜

ブログは翌日以降にアップにして、今日はもう寝るか…と思ったら地震。市川市は震度4だったけど、嫌な感じの揺れだった。我が家は停電しなかったので、テレビでNHKをチェック。震度6の所もあり、津波も来たようだ。それでも明日に備えて寝るのである。(文中敬称略)