4月6日(水曜日)逓信省よいずこへ?

本日も底辺労働者としての一日が終わった。これと言って何もなし。ゴミ絡みで連日厄介な案件が舞い込んでくる。もう勘弁してもらいたいよ。今日は燃料を入れなくても良かったけど、会社指定のカードの直営店の前を通ったら入れるように心がける。写真はその時に窓を洗ってもらいましたとさ。

先週木曜日と先々週の木曜日に発売になった文春の記事です。DoCoMoショップを減らすって記事だな。そう来たか?と言うのが私の感想です。三大キャリアってのは、ショップというインフラを充実させて、手厚いサービスの方向に向かうべきだと思う。百貨店の外商や輸入車販売店のような感じだ。そしてそれを維持するために、料金は少々お高くても構わないのではないか?嫌ならMVNOに行けばいいのである。それをサブブランドだか何だか知らないが、殿様商売をやっていたようなところが、急に値下げに踏み切った。これは時の政府の意向もあったのだけどね。

根本的には世の中全体の金回りの悪さが原因なのだろうけどさ。だからこんなリストラ案が社内でまかり通るのだろう。よそ様の事とはいえ、何だか心配になる。旧逓信省の組織は、どんどん駄目になって行く気がする。俺が心配することでもないけどさ。