4月17日(日曜日)Aiseesoft スクリーンレコーダー

相変わらず駄目な日曜日だ。今まで以上に早寝傾向にある。そんなわけで日曜日でも6:00起床でした。野暮用もかねてどこかへ遊びに行こうか?と思案するも、情報を集めるだけで断念。情けないです。完璧に錆びついている生活です。

買い物に行った以外はiMacに向かっていたかな。コミュニティFMの番組を録音する手段を調べていた。Aiseesoft スクリーンレコーダーなるアプリを発見。一月以内なら返金可能と言うことなのでゲットです。ListenRadio(リスラジ)をブラウザで流し続けるのが一つの条件。その状態で、留守録予約が出来ます。一応、実験は成功ですね。今夜の本番で成功するか?

もう一つの条件は、システムをスリープさせないことです。この手のアプリは皆そうですね。らじ録12も、システムがスリープ状態から作動出来ると歌っています。だけど実際は駄目だからね。ちなみにMac版もあるけど、ラジオの録音はWindows 10でやっているので、Windows版をゲットでした。返金となるか?新たなる相棒となるのか?今しばらく実験は続くのである。