4月21日(木曜日)ニッチすぎる。

本日も底辺労働者としての一日が終わった。文春新潮を、確実に手に入るコンビニでゲットです。駅を使わない生活だと、こういう状態になるわけです。早朝に週刊誌を手に入れる苦労…そういう時代と受け止めます。

内容的には映画界の性被害についてちょろっと…気になったかな。この一件、やりすぎの一言か?やり過ぎちゃダメだよな。倫理的に認めるって話じゃありません。なんで表に出て来たか?と言う視点です。

牛丼屋の元常務の発言も少々。その人柄について書かれているけどね。そこは語るまでもないけど、やはりマーケティングってのはこの感じなのでしょう。そう思って騙されないようにね。iPhoneはSONY製でそれ以外は偽物…と信じて疑わないようなひとは、生娘シャブ漬けの対象か?そんな奴じゃないと否定してはねのけるしかない。

本日もちむどんどんを楽しむ。四人の子供のうち、一人を東京へ里子に出す話。残酷という無かれ。子供を捨てたり花街(かがいと読むらしい)に売る話は、戦後にもあったことです。NHK的落とし所でドラマは展開するだろうけど、そうやって家族は生き延びてきた。表面的な事は変わったけど、今だってある話です。

決定!レコ歌ベストテンの留守録を3系統で仕掛けておいた。しかしListenRadio(リスラジ)が全部落ちていた。放送開始前に帰宅していたから、設定しなおしで録音そのものは成功です。再放送だけでなく、他局でも時間をずらした放送があるので、そこを上手く利用して、どれかに引っかかれば良いか?と思っている俺です。やっていることがニッチすぎる。