5月6日(金曜日)三食米

本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝はゆっくりであった。初めての倉庫に到着したが、大きな所でなんの問題もない。でもね、デバン作業するすぐ横に喫煙場所がある。最悪である。トイレもそこの横を通らなきゃいけない。本当に嫌である。

放送媒体でも話題になっているのか?Twitterのタイムラインにも、米が安くて云々と流れてくる。消費者としてはありがたいけど、生産者に取ってはたまったもんじゃない。もっとお米を食べて…みたいなツイートもある。三食米を食べる俺にはなんのことやらである。

無洗米でなくても、さっと研いで炊飯器に入れれば美味しく炊ける時代だ。1日三回炊いたってどうって事ない。これにみそ汁があって、ご飯に合う瓶詰めや缶詰めのお供を用意しておけば良い。何か他におかずが欲しければ、半額シールのお総菜でも良いし、自分で卵でも焼けば?と思うのである。事実、自分はそうしている。でもこの感覚の食生活は今の日本にないのかな?何かの拍子に、米の値段が3倍なんてことにならないようにして欲しい。米の自給率だけは死守して欲しいと思う俺です。

Speed Wi-Fi X11の熱帯対策は結局こうなった。これなら充電しながらハードに使っても、エアコンを使う時期は平気である。しかしこの端末はダメダメだな。