5月21日(土曜日)職質されないかなぁ〜

本日も底辺労働者としての一日が終わった。土曜日の定番とも言える仕事で、車庫に直帰でした。途中、豪雨にも見舞われたけど、俺にはほぼほぼ関係のないことであった。帰宅する頃には雨が上がっていて、カブで買い物にも行けたしね。

夜に同級生のK君から指令(大袈裟)が入った。物置に行ってくれって話です。物置の鍵を取りに行って、ごそごそと物色?してすぐにミッション終了です。通報されないかなぁ〜職質されないかなぁ〜などと妄想もしたけど、何事もなくあっという間に終了です。K君とも関係ないし、俺自身の問題だけど、ここで職質されたら面白いと思ったわけです。理由は書けません。

結局今週も年間購読した文春が届かなかった。先週も届かなかったので、問い合わせをすると、GW絡みで19日発売分からだとの返信があった。でも来ない。再び問い合わせをしたけど、返事は週明けだな。普段駅を利用しない俺に取って、コンビニだけが頼りだ。だけどそのコンビニも、当てにならない店舗が多い。それで年会購読なんだけどね。デジタル版でほぼほぼ読めるけど、読めないものもあるしお袋がいるからね。どこに原因があるにせよ、今の日本のクオリティはこんなものだと思って対処するだけです。