5月24日(火曜日)全部仕事絡みの愚痴。読んじゃ駄目。

本日も底辺労働者としての一日が終わった。珍しく無駄の無い動きでした。暇も絡んでいるんだな。旭市から戻ってきて、第一港運品川Bの昼休みと重なる。その後も並びらしいものはなく終了でした。この動きで…並びは会社に文句を言ってどうにかなるものでもない。とりあえず搬出絡みの書類を、俺達に印刷させるのは止めて欲しい。これも会社にではなく、システムに文句を言っているだけです。

有明四丁目村にいた時の話。厚木の山の上に伝票だけ取りに行く→平地まで下りてきて、糞狭い道を走り、広い倉庫で2パレだけ積む→国立まで走ってその倉庫で散々待たされて、目一杯積む→品川の船に乗せる。こんな仕事があった。それにしても空荷のトレーラーで、伝票だけ取りに来させるってどういう神経をしているのだろうか?ま、運転手に取りに来させれば良いと言う、おしつけのシステムだな。誰も疑問に思わない。俺は行ったことないけど、群馬の倉庫で伝票を取りに往復させる所が有ったらしい。その距離片道30キロとか。やっぱり底辺だよな。