6月4日(土曜日)スズキの純正品に落ち着く

本日も底辺労働者としての一日が終わった。越谷に行って車庫に直帰でした。月曜日もそれほど忙しくない模様。6月の暇モード突入だな。そして明日の午後から雨の予報が続く。スーパーカブもしばらくお休みかな。

昨日何もなしと書いたけど雹が降った。会社に置いておいたSWIFT RSは被害なしかと思った。よく見ると、雹の跡が残っていました。ガサツな俺にはそれほどに気になる物じゃないけどね。そう書くとまた誰かに悪戯されそうだ。

これは先月7日のブログにアップした写真です。純正のシフトノブがやれてきたから交換したって話です。安物の割には手触りが悪くなかった。気に入っていたのに…

今月の頭にこの様です。ひと月持たなかったと言うより、何キロ乗ったんだよ?って程度で壊れました。何回シフトしたか数えられるんじゃないかな?安物買いの銭失いとはよく言った物です。

で、Amazonに発注かけて今日届いた。結局スズキの純正品です。とりあえず付けただけなんだけど、問題ないでしょう。革なので手触りはいいです。フィリピン製ってのも良いかな。近所のシネコンに行くのに乗っただけだけど、やっぱりまだ馴染んでいない。そのうち馴染むでしょう。革は良いな。

レイトショーでトップガンマーヴェリックを鑑賞。上映回数が多いし、興行的にも成功しているのがよくわかる。洋画ってのは字幕でみるゆえ、追っかけきれない所もあるのでちょっと復習。ストーリー的にはそれほど落としていた所は無かったかな。やっぱりケリー・マクギリスとメグ・ラインアンが出演していないのは、残念に思う人が多いようですね。来年にはミッションインポッシブルの新作も公開されるようだし、トム・クルーズ元気だなぁ〜