6月5日(日曜日)映画三昧?

本日もダメな日曜日。全く動く気になれない。朝飯の支度だけして、夜もその残りで済ませる。気持ちは上がらない。それでいて、SWIFT RSで何処かに出かけたい衝動に駆られる。なんか矛盾。そして行きたい場所もない。一応、行動制限はないようだから、気になる道の駅にでも行けば良いのにと自分で思ったりしてね。こんな日はNetflixかAmazon Prime Videoです。

ザ・ファブル 殺さない殺し屋を鑑賞。2作目の方ですね。前回チェックしたときは、Amazon Prime Videoで500円でレンタルしてた。今回もそうだったけど、Netflixでは普通にそのまま観られました。サブスクってどうなの?と思うときもある。だけどこんな日はありがたいよね。この作品、面白かったけど、俺の気分が上がらない。途中何度も中断して細切れで観ました。こういう日もあるさ。

写真は前日に撮影したものです。シネコンが入っているショッピングモールの和菓子屋さんです。ここだけ雹被害に遭って、電気系統がいかれたようです。とんだ災難ですね。

そしてレイトショーでハケンアニメ鑑賞です。アニメファンからは、劇中アニメのレベルの高さなども評価されていた。そっちの評価は俺には分からない。だけど確かに高いクオリティで作られていることは間違いない。

アニメファンとは言えない俺だけど、子供の頃に観たアニメは今でも自分の中に残っている。大人になった今でも観返したりもする。最新のアニメも、気になれば観ます。未だに大人になっても…などという輩がいますが、ばかじゃねぇ〜

この映画の登場人物みたいな思い入れはありません。だけどやっぱり夢も希望もない時代に、アニメ作品の存在は大きいよな。また、あの頃のアニメをもう一度観てみようかな。