6月9日(木曜日)夜のラジオ

本日も底辺労働者としての一日が終わった。目茶苦茶早く終了。青海祭りも無し。ちょっとした並びはあったけど、逆に言うとそれだけ。ちょっと狗猫案件で苛ついているので、これはこれでよいかな。早々と帰宅して、買い物に行って台所に立っていましたとさ。

写真は本日発売の週刊誌。早朝でもちゃんと陳列されているコンビニでゲットです。

早く帰宅出来たわけだから、夜は決定!レコ歌ベストテンに集中する。今日は留守番アレコード特集でした。濃い内容だったな。俺が一番ささったのは、伏見直樹の前科二犯のブルースです。伝説のジゴロがアレコードで登場ってのは良いよね。メジャーな曲ばかりかけた、ABBAの特集の回もあった。そして今回のようなアレコードな回もある。どっちも同じように楽しめるから凄いよね。別枠で西城秀樹のSWEET SURRENDERがかかった。これも俺が知らない楽曲だけど、作曲が角松敏生か。秀樹のシティーポップと言う位置づけなのかね。そうtweetしている人がいた。音楽は詳しくないので受け売りと言うことで。(文中敬称略)