6月17日(金曜日)半径2m俺様調べ

本日も底辺労働者としての一日が終わった。終了がかかって、R357東向き東京港トンネルを出て、お台場中央交差点付近から渋滞。ここからじゃ大したことないなと思ったら、さぁ〜大変。有明二丁目交差点で通行止めでした。4軸低床の下をレスキューが覗いている。最悪の結果を想定です。

こうなると気持ちが萎える。どういう結果になっても最短の迂回路を選択。全く動かない状態もあったけど、そこは受け入れるのである。何がどうなって、そうなったのかは分からんけど、けっこうキツいよね。

待機時間中に損保の代理店から電話が入った。例の雹被害の代行業務会社について教えてくれた。どうやら完全に詐欺ではないようですね。やはり工事をやったりして、保険金請求をして、その手数料をかすめ取ると言うやり方のようです。セコイ商売だな。

本当に我が家が雹被害に遭っていたとしよう。今回色々と教えてくれた代理店に連絡して、どの程度保険が下りるかを確認する。実際に補修工事をやってもらう人は、伝手でお願いする形だな。代行業者なんて通さなくても、代理店がやってくれる。

最近はネットで損害保険と契約する人が多いようだけど、自分で動けない人がこれをやっちゃ行けないと思っている俺です。損害保険はいざとなったらさっと手続き出来ることと、相談窓口が身近であることが条件です。K保険事務所さん、ありがとうございました。

ラジオでInternet Explorerのサポート終了についてやっていた。取り上げるほどのことか?と思ったけど、取り上げるほどのことでした。というのも、誰も使っていないと思ったけど、役所での使用率が高いとか。そういえばInternet Explorerを推奨って書いてあったな。終わるの分かっているんだから、早めに対応すれば良いのに…と言ってもはじまらないな。そこで思考停止しているんだからさ。

WindowsのデフォルトブラウザがEdgeになってどのくらい経つのか?俺はGoogle Chromeにしちゃっているから馴染みがないんだよね。どっちにしろ、今さらInternet Explorerって今まで何をやっていたのか?職務怠慢です。

そして驚いた事に、このEdgeにInternet Explorerモードがあるのだとか。バカ基準もここまで来ているのか。目眩がします。デジタル庁なんて作らなくても、こういう体質を正す教育が先だな。あ、もしかしてこういう体質を改めるのがデジタル庁の仕事か?FAXでお触れを出していたりしてね。

プリントアウトFAXキャリアメール…Internet Explorerも噛んでいたんだな。Internet Explorerは終わるけど、他はまだ生きながらえるね。Internet Explorerに固執するヤツに限って、Macやsafariを否定するんだよな。(半径2m俺様調べ)