6月29日(水曜日)明日は休み

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。とにかく暑い。一日中、空調の効いたキャビンの中にいるのに、ちょっと精神がおかしくなるような暑さだ。それでもって、この暑さはまだ本気じゃないらしい。古いゴルゴ13を読んでいたら、インドの話が出てきた。最終的に今日は50度を越えるって書いてある。とりあえず日本も45度は覚悟しなきゃいけないのか?。電力供給もそうだけど、そうなるとどのくらいの数のエアコンが壊れるのか?

原発は今から廃炉に向かわなければならないと思っているけど、電気がなくて死ぬのなら、原発は稼働して欲しい。太陽光発電もボロが出てきたようだしね。どっちにしろ、本当の意味で大所に立って、どのような政策を採るか?まともな政治判断を出来る人はいないのか?とりあえず参議院選挙に投票には行きます。

その暑さの所為かどうかはわからんが、故障車に遭遇です。それほど時間をとられたわけじゃないけど、ちゃんとメンテナンスしていても、何が起きるかわかりません。明日は休みになったので、雑用をやっつけるかな。