7月7日(木曜日)長野に文春砲炸裂

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。相変わらず道路は空いている部類かな?事故があると厄介なのは変わらんけどね。

信頼のおけるコンビニで文春と新潮をゲットです。激戦区と言われる長野選挙区で、文春砲が炸裂した。野党候補のローカルタレント危うし状態です。ただこれは本人からしたら終わったこと…だと思う。テレビを始めとするマスコミ各社が、選挙期間中は異様な状態で報道規制している。法的な根拠が曖昧で、慣例と言うか慣習と言うか、日本的なそれで動いているわけですね。そんな中で週刊誌が、候補者の金と女にまつわるスキャンダルを記事にしている。別にこれに関して非難するつもりも無いけど、こういうの一つとっても文春頼みか?と思うわけです。他にも無いのかね。