これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。
文春と新潮銃撃事件記事。一通り読んだけど、相当ヤバいと思ったし、気分が悪くなってきた。銃撃犯の伯父(父親の兄)という人が、ちゃんと取材に応じている。銃撃犯の母親が統一教会にハマって億単位の寄付をしている。これで家庭が滅茶苦茶になって、安倍元首相に矛先が向いたわけだ。記事を読むとこの経緯に関して何ら違和感がない。(詳細は記事を読んで欲しい)もちろん殺人は許される物ではないけど、安倍元首相に抗議したくなる気持ちも良く分かる。だからって情状酌量とか言わないで欲しいけどね。この伯父という人が言うように、ちゃんとどんな経緯かは、裁判でも証明して欲しいです。
母親の洗脳ぶりも記事でよくわかったけど、こうなっちゃうとどうしようもないよな。ボケた親を相手にしているのと同じかな。いや、親がボケたら相談窓口があるし、周りも理解してくれるだろう。だけど洗脳された人は、どうしようもないからね。シャブ中とアル中の違いに似ているかな?俺がこの銃撃犯と同じ立場になったら、究極の選択をするかもしれないな。
それにしても噂には聞いていたけど、このカルト教団はやり過ぎだ。最大手カルト教団はもっと上手くやるだろうし、ここまではやらない。やはりどの業界も2番手以降にヤバい奴がいるもんだ。って、そんな悠長な言い方では済まないか。
最初は秋葉原連続殺傷事件・京アニ放火事件・大阪の心療内科放火殺人事件などと並べられて語られる事件かと思った。でもちょっと違うな。報道が変な報に向かないで欲しいな。