7月17日(日曜日)明確なデザイン

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)思ったよりも天気が良い。しかし出かける気にはなれず。買い物を済ませて、昼飯を作って食べたら雨が降ってきた。通り雨みたいなもんだけどね。

今日は夕方から、篤志家の夫婦に誘われている。終活と就活の相談に乗ってやると言われたのでノコノコと出て行く。結局、どっちの話も出てこなかったけどね。ロマンスカーの先頭が好きな男も合流して楽しく過ごせた。それ以上は書けない。

都営新宿線新宿駅?京王新線新宿駅?どっちが管轄しているかはわからんけど、そこのトイレです。なんともありがたいデザインであり表示だ。腹を下して、女子便所に間違って駆け込んだことはまだ無い。だけど最近のトイレは入口で確認すること多々あります。ユニバーサルデザインだか何だか知らんけど、便所だけは男女違いを明確にした上で、ジェンダーなんちゃらを語って欲しい。ちゃんと区別して欲しいのである。