8月8日(月曜日)救急車との遭遇率が高かった。

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。今日は午後からも配達に行ったので、比較的走った方です。それを差し引いても、救急車の遭遇率が高かった。5回くらい道を譲ったな。それ以外にもこっちが赤信号で横切って行くとか、反対車線を疾走するとかも入れると、10回は見ているんじゃないかな。いくら何でも多いよ。

救急車の稼働率が上がっていて、逼迫しているとは聞いている。今日はそれを体感したと言っていいかな。まともに情報が伝わってこない時代でもあるので、こういう感覚も大事だな。写真は会社のシャーシプールで撮影です。

昨日のうちにセットアップしておいたプリンタの話です。やはりAirPrintには対応していないようだ。サポセンに確認した。具体的にはメールに添付されたPDFファイルをそのまま印刷出来ない。一旦、CANONのアプリに共有してからの印刷になる。面倒くさい。Wi-Fi Direct対応って書いてあったから大丈夫かと思ったら駄目でした。4年は使えとのお達しなので、工夫して使って行きますよ。