8月19日(金曜日)SONY NW-A105 Walkman総括?

これを毎日チェックしているご近所の方々ご苦労様です。(一部の人に向けての嫌味です。)本日も底辺労働者としての一日が終わった。朝夕は秋の気配って感じかな。日中はまだまだ気温が高い。ただ今日は湿度が低かったので、これはありがたいですね。峠を越えたとは言え、この暑さは続くのである。

SONY NW-A105 Walkmanの総括です。ちょっと前にヨドバシアキバで、当たりを付けておいた。ラジオの音源ファイルを聴くに当たって、条件にあわなければしょうがない。Quonのラジオ(ネットで買ったいすゞの純正品でBluetoothに対応している。他のメーカーも使っている最新型純正ラジオです)とBluetoothで繋ぎたい。AUXでもこの機種なら問題ないが、以前使っていた安物MP3プレイヤーはヘッドフォンジャックの造りが悪く、音が安定しなかった。これに対してヨドバシの店員氏は、SONY NW-A105 Walkmanを勧めてきたのである。これより下の安いものだと、Bluetoothに難があるらしい。おそらくバージョンの問題だと思うけどね。それを踏まえて、今回店舗に出向き購入したわけです。

リアル店舗で購入した理由は、ヨドバシの5年延長保障が受けられるからです。もちろんオプション料金は取られますよ。ポイントで支払いましたけどね。SONYタイマーと言う言葉を信じている私は、3万円を超える買い物に対して、このくらいの保険はかけるのである。バッテリーの劣化にも対応してくれるらしいから、最低でも5年は使うぜ。

Walkmanを名乗っているが、中身はandroid端末だ。購入する時はSONYの社員が対応してくれたのだが、その辺の事をきっちり説明してくれた。ポケットWi-Fiを持っているといったら、じゃぁ〜ご存知ですね…と言った対応でした。

iPod touch7も持っているけど、これでラジオの音源を聴けないわけじゃない。ただファイルを移すのにちょっと厄介な部分もある。同期させるに当たって、ちょっと面倒くささが残る。こっちは音楽専用にします。いずれ使えなくなったら、音楽もiPhoneになると思うけどね。

だらだらと書いたけど、Apple Musicもインストールして、自分の音源データもSONY NW-A105 Walkmanに同期出来た。これからはこっちがメインになるのか?